Tyler Newton’s epic Backdoor barrel

Jan 26, 2016, Backdoor  この日はかなりサイズがある日で、トム・キャロルがワイメアでレフトに乗ったのがソーシャルメディアで騒がれてるのが印象に残ってる日だった。ということはワイメアも若干レフトに行く余裕のあるサイズだったってことで、パイプやバックドアはかなり大きく、オフザウオールには一人もはいっていないけっこう緊迫した状況だった。そこでRVCAのライダーのタイラーがビハインドピークからバックドアのナゲットをゲットし、ロバーツの観光バスがすっぽり入ってしまような巨大なバックドアバレルに突っ込み、もうダメなのかなっておもった数秒後に膨大な量のスピッツとともにでてきた、この冬のベストバレルの一つにカウントされるパーフェクトワンになった。

じつはこの写真、撮ったはいいけどライダーが誰だか分からずじまいで困ってたところ、SURFLINEでやってるオニール主催の’Wave of the Winter賞’にノミネートされてるのを先ほど発見。RVCAのライダーのタイラー・ニュートンってことが判明した次第です。ソーシャルメディアっていいトゥールですね。ぷぷ。シークエンスのあとにこのエピックバックドアのYouTube動画もみれるようになってま~す。(動画撮ってる人も、Who’s that?・・・誰だ、あれ?って言ってます・・・笑)Check it out, boys!!